--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 21:47

155

綿成長記録

IMGP3737.jpg

今年も元気にの種を蒔きました!
いつも通り姉リクエストの緑多めです。

それから昨年、鴨川和農園からも種をいただいたので
その種も今年は蒔いてみました。
どうなることか楽しみです。

IMGP3779.jpg
その後、元気に発芽して

IMGP3789.jpg
発芽しまくって

現在・・・・・・・・・・元気に虫に喰われて、喰われまくってます…。
プランターによっては、多めに種を蒔いておいた効果もなくなるくらいに喰われてます
憎き虫め…。
より和の方が喰われてます。なぜ????
の方が虫の好みの味なんでしょうか??
もちろん追加で種を蒔きました。
早く本葉が出てくれないかな…と祈るような毎日です。

tag: 綿

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 23:13

154

手作り

IMGP0719.jpg
近頃、靴下型ブローチの試作をしています。

裁断してはぎれを出したくないので、無駄になる部分を出ないようにするのが
上手くいかなくて悩み中です。
それさえなければ簡単に行くのにとも思いますが
やっぱりはぎれを出さないことを大切にしたいのです。
元がはぎれですから、これ以上はぎれを出さないようにこだわっていきたいです。

IMGP0723.jpg
なかなか形が定まりませんが、靴下モチーフは好きなので楽しいです。

tag: 手芸 こぎん刺し 刺繍 靴下

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 22:23

153

三國万里子さんを刺繍する

IMGP0755.jpg

「女の子のためのセット」
青い花は、針山ストラップにしました。

それにしても、最近手モデルさんがほしくてたまりません。
自分の手だと撮りにくい!!
誰かやってくれないかな。

tag: 手芸 刺繍 三國万里子 編みものこもの

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 22:37

152

三國万里子さんを刺繍する

IMGP0730.jpg

「女の子のためのセット」仕立てに入りました。
まずは黄色の花から。
使い心地を試したいブローチ台を使ってブローチにしてみました。
ブローチ台の色がゴールドなので合うかな?と思いまして。

IMGP0738_201402102232363bc.jpg

生地と糸の厚みで台に収まらなかったらどうしようかと思いましたが無事にはまってくれました。
ブローチ台の直径もちょうどいいサイズで使いやすかったです。
これから、このブローチ台を使う機会が増えそうです。

tag: 手芸 刺繍 三國万里子 ブローチ 手作り

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 23:02

151

三國万里子さんを刺繍する

IMGP0693.jpg

「女の子のためのセット」4色完了しました。
見事なまでにカラフルで楽しかった!
いつも単色でしか刺繍しないので、ひとつの模様の中で
二色使うっていうのは新鮮で色々な発見がありました。
これから多色使いしてみたいなーなんて欲望がふつふつと。

さてこれから、何に仕立てようかと思案中。

そして地味にブログタイトルを改訂してみました。
はぎれ復活業(?)をしてるのをわかりやすくするために(笑)。
他の話題もいろいろ載る雑記帳ですが、今後とも何卒よろしくお願いします。


tag: 手芸 こぎん刺し 刺繍 三國万里子

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 コトリヤ(絵?)日記+はぎれメモ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

